さいたま市で障子張り替えをするときのポイント

query_builder 2024/02/08 さいたま市 張り替え 和室 劣化 破れ
さいたま市内で障子張り替えを検討中の皆様、この記事はその一助となるはずです。この記事では、障子張り替えに役立つ知識と、どのようにすれば効果的に対応可能かを詳しく解説します。また、何を重視すべきか、どのようなサービスを利用すべきかについても提案しています。
金沢屋さいたま北区店
ロゴ
長年の経験を活かしてご要望に合わせた張り替えをさいたま市にて提供しています。また、建物の保護には定期的な点検が重要であると考えているため、さまざまな部位を細かくチェックし問題を早期に発見しています。
金沢屋さいたま北区店
住所:

〒331-0802

埼玉県さいたま市北区本郷町1221-7

電話番号:
0120-519-904

障子張り替えの基本

まずは障子張り替えの基本要点について覚えましょう。これらの知識を持つことで、効率的に作業を進めることが可能になります。

障子張り替えが必要な状況

障子張り替えが必要な状況をご説明します。障子紙が破れたり、日焼けや湿気で老朽化した場合、障子張り替えを検討することが良いでしょう。特に頻繁に使用する部屋の障子は定期的なチェックが推奨されます。障子紙が破けてしまうと、風や虫の侵入を招くだけでなく、プライバシーの確保や日差しの調整などの機能を果たせなくなってしまいます。また、老朽化によって障子紙が黄ばんだり剥がれてきたりすると、家のイメージを損ねることになります。障子張り替えは、美観を保ちつつ快適な空間を作るために欠かせない作業です。さいたま市内でも、障子張り替えのニーズは高まっています。特に湿気の多い季節や強風が吹く季節には、障子紙の劣化が進みやすくなります。定期的な点検や必要に応じた障子張り替えは、快適な暮らしを実現するために重要な要素です。さいたま市で障子張り替えを検討している方々は、ぜひこの知識を参考にしてください。

張り替え作業の流れ

障子張り替えの作業の流れをご紹介します。まず始めに、障子紙を剥がします。丁寧に剥がすことで、新しい障子紙を綺麗に貼ることができます。次に、障子のフレームを掃除します。埃や汚れを取り除くことで、新しい障子紙がしっかりと貼り付けられます。掃除の際には、柔らかい布やホウキや掃除機を使用しましょう。その後、新しい障子紙を張ります。障子紙は平らに納めることが重要です。糊を使用して障子紙をフレームにしっかりと固定しましょう。糊の量や均一性にも注意しましょう。糊が均一になるように、障子紙全体に均等に塗布することがポイントです。障子紙を貼る際は、波打たないように注意しながら丁寧に作業しましょう。張り終えたら、乾燥に十分な時間を確保しましょう。乾燥時間は気温や湿度によって異なるため、十分に乾燥するまで待ちましょう。乾燥が終わったら、余分な部分をカットして完成です。障子張り替えの作業は初めての方でも取り組めるものですが、丁寧に作業することが大切です。作業手順をしっかり把握し、時間をかけて慎重に行いましょう。さいたま市で障子張り替えを行う際は、この作業の流れを参考にしてください。

自分で行う障子張り替え

手軽に始められ、家の綺麗さを保つために自分で障子張り替えを試みる方もいます。その際のポイントをご紹介します。

準備するもの

障子張り替えを自分で行う際に必要な準備するものをご紹介します。まず、新しい障子紙が必要です。障子紙はサイズや素材によって種類がありますので、自分の部屋や用途に合ったものを選びましょう。また、特別な接着剤も必要です。障子紙をフレームにしっかりと固定するために、信頼性の高い接着剤を選びましょう。さらに、細かいゴミを取るための掃除用具も用意しましょう。障子紙を貼る前に、フレームや周辺の汚れや埃をしっかりと掃除する必要があります。ホウキや掃除機、柔らかい布などを使用して、綺麗に掃除しましょう。障子紙を切るためのカッターも必要です。障子紙はサイズが合わない場合や不要な部分がある場合に、ピッタリとカットする必要があります。カッターを使って正確に障子紙を切りましょう。これらの準備を整えることで、自分で障子張り替えをスムーズに行うことができます。さいたま市内には、ホームセンターやDIYショップなど様々な場所で必要な道具や材料を手に入れることができます。事前にリサーチして、必要なものを揃える準備をしておきましょう。自分で障子張り替えを行う際には、適切な準備が成功のカギです。

注意点

自分で障子張り替えを行う際の注意点をご紹介します。まず、特に乾燥には時間をしっかりと確保して行うようにしましょう。障子紙を貼った後は、十分な乾燥時間が必要です。急いで次の作業に進むと、障子紙がズレたり糊が弱かったりする可能性があります。しっかりと乾燥させることで、障子紙のしっかりと固定ができます。また、障子紙はデリケートな素材ですので、強く押したり引っ張ったりしないように注意が必要です。力加減に気を付けながら、丁寧に作業を行いましょう。障子紙が破れたり、ヨレたりすると、見た目が損なわれてしまうだけでなく、機能的な問題も生じる可能性があります。また、障子紙を切る際も注意が必要です。カッターを使用する際には、自分自身や周囲の安全に気を配りましょう。正確な位置で切ることを心掛けて、安全に作業を進めましょう。自分で障子張り替えを行う際は、これらの注意点に留意しながら作業を行いましょう。確実に作業を進めることで、綺麗な仕上がりを実現することができます。ただし、初めての方は慎重に取り組むことをおすすめします。もしも不安がある場合や時間に余裕がない場合には、専門の業者への依頼も一つの選択肢です。さいたま市内には、多くの業者が障子張り替えのサービスを提供していますので、自分に合った方法を選ぶことが大切です。

業者へ依頼する障子張り替え

自分で行うのが難しいと感じたり、完璧な仕上がりを求める方には業者への依頼も一つの選択肢となります。

選ぶポイント

業者への障子張り替えの依頼を検討している方にとって、選ぶべきポイントをご紹介します。まず一つ目のポイントは、実績のある業者を選ぶことです。過去の施工実績や顧客の評判を確認することで、信頼性のある業者を選ぶことができます。口コミやレビューを参考にし、実際に利用した方の意見を聞くことも重要です。二つ目のポイントは、提供されるサービス内容です。業者ごとに異なるサービスや特徴がありますので、自身のニーズに合うサービスを提供している業者を選びましょう。例えば、事前の無料見積もりやアフターケアの充実した業者は、お客様の満足度が高いと言えます。三つ目のポイントは、価格です。障子張り替えの費用は、業者によって異なります。複数の業者から見積もりを取り、価格を比較することで自分に合った予算内で選ぶことができます。ただし、価格だけで業者を判断せず、実績やサービス内容とのバランスを考慮しましょう。最後のポイントは、お問い合わせや相談の対応です。業者の対応力やコミュニケーション能力は、信頼関係を築く上で重要な要素です。事前にお問い合わせをして感じた対応の良さや迅速さ、丁寧さを参考にしましょう。業者の対応がスムーズであれば、トラブルを避けて安心して作業を依頼することができます。以上のポイントを考慮に入れながら、さいたま市内の業者を選ぶことが重要です。自分のニーズに合った業者を選び、信頼できるサービスを提供してもらいましょう。

依頼の流れ

業者への障子張り替えの依頼をする際の一般的な流れをご紹介します。まず最初に、事前にお問い合わせをして相談を行います。電話やメール、もしくは業者のウェブサイトのお問い合わせフォームを利用して、希望する内容や予算、日程などを伝えましょう。また、この時点で対応や返信の早さ、丁寧さなどもチェックしておくことが重要です。
次に、業者との打ち合わせを行います。具体的な要望や工事の内容、見積もりについて詳細に話し合いましょう。業者からは、工事にかかる費用や予定日程、使用する障子紙の種類などについてアドバイスが提供されることがあります。ここで疑問や不明点を解消し、納得感を持って契約に進むことが重要です。
契約が成立したら、工事日程を決定します。業者との調整を行い、工事を行う日時を決めましょう。工事日程はお住まいのスケジュールにも合わせる必要がありますので、事前に確認しておくことが重要です。また、工事に伴って家具の移動や部屋の片付けなどの準備を行うことも忘れずにしましょう。
工事当日、業者のスタッフがお宅に訪れ、障子張り替えの作業を始めます。周囲の保護や掃除を行った後、既存の障子紙を丁寧に取り外し、新しい障子紙を正確に貼り付けていきます。作業が完了したら、最終的な仕上がりを確認しましょう。不明点や不具合があれば、遠慮なく業者に伝えることが大切です。
工事完了後は、業者とのアフターサービスにも注目しましょう。障子の張り替えが完了しても、万が一のトラブルや不具合が生じた場合、迅速かつ適切に対応してもらえるかどうかは重要なポイントです。事前にアフターサービスについても確認しておくことがおすすめです。
さいたま市で業者に障子張り替えを依頼する際は、これらの流れを参考にしてスムーズに進めましょう。十分な情報の収集と打ち合わせの時間を持つことで、自分の希望に合った業者との信頼関係を築くことができます。

障子張り替えのコツ

障子張り替えに臨む前に知っておきたいコツをご紹介します。これらを押さえておくと作業がスムーズに進むでしょう。

紙の選び方

障子張り替えに適した障子紙の選び方をご紹介します。まず、障子紙の種類としては、和紙と合成障子紙の二つが一般的です。和紙は伝統的な風合いがあり、落ち着いた雰囲気を演出することができます。また、風通しが良く、光を柔らかく拡散させる特徴もあります。一方、合成障子紙は耐久性や耐湿性に優れており、メンテナンスが比較的簡単です。湿気の多い場所や頻繁に使用する部屋では、合成障子紙がおすすめです。
次に、強度について考慮しましょう。特に頻繁に使用する部屋や、小さなお子様やペットのいる家庭では、強度が求められます。和紙の場合は、厚手のものや強化タイプのものを選ぶことで耐久性を高めることができます。合成障子紙の場合は、耐久性が高く湿気にも強いタイプを選ぶと良いでしょう。
さらに、太陽光対策も重要なポイントです。障子は日差しを遮る役割もありますので、日焼けや紫外線対策が必要です。和紙の場合は、紫外線吸収剤を含んだものや、紫外線カット加工が施されているものを選ぶことができます。合成障子紙の場合は、耐紫外線性能が高いものを選ぶと良いでしょう。
最後に、デザインや風合いにもこだわりましょう。障子はお部屋の雰囲気を左右する大切な要素です。和紙の場合は、伝統的な柄や色合いを楽しむことができます。また、合成障子紙の場合でも、適度な透け感やデザイン性のあるものを選ぶことで、お部屋のアクセントになります。
さいたま市で障子張り替えをする際には、これらのポイントを考慮に入れながら、自分の好みや用途に合った障子紙を選びましょう。楽しい空間づくりに役立つ素敵な障子紙を見つけてください。

障子紙の張り方

障子紙の張り方についてご説明します。まず、障子紙を張る際は、まず中央から張り始めることがポイントです。中央から始めることで、障子紙を均等に広げることができます。障子紙をフレーム上に乗せ、丁寧に広げながら貼り付けましょう。力加減にも注意しながら、障子紙をフレームにしっかりと固定していきます。張り終えたら、障子紙が波打たないようにしっかりと押さえ、均等な状態に仕上げましょう。
障子紙を貼る際には、粘着剤を使用します。粘着剤は均一に塗布することが重要です。障子紙のエッジやフレームにもしっかりと粘着剤を塗り、障子紙をフレームに密着させましょう。障子紙がしっかりと固定されることで、風や振動によるズレや剥がれを防ぐことができます。
障子紙を張り終えたら、乾燥に十分な時間を確保しましょう。乾燥時間は気温や湿度によって異なるため、十分に乾燥するまで待ちましょう。急いで次の作業に進むと、障子紙がズレたり糊が弱かったりする恐れがあります。また、乾燥時間の間に不要な部分をカットし、キレイな仕上がりを目指しましょう。
障子紙の張り方は慣れるまで少し難しいかもしれませんが、慎重に作業を進めることで理想的な仕上がりを実現できます。手順を順番に踏みながら、丁寧に作業を行いましょう。さいたま市で障子張り替えを行う際には、この張り方のポイントを押さえて取り組んでください。きっと素敵な仕上がりを実現できますよ。

障子張り替え後のお手入れ

障子張り替え後のお手入れも重要です。適切な掃除方法で長持ちさせましょう。

掃除のポイント

障子張り替え後の障子の掃除のポイントをご説明します。障子紙は水に弱いため、掃除の際には慎重に行う必要があります。まず、障子紙を傷つけないように柔らかい布を使用しましょう。硬いブラシやザラついた素材の布は避け、柔らかいマイクロファイバークロスなどを使うと良いでしょう。障子紙に直接触れる際には、力を入れずに優しく拭きましょう。
掃除の際に使用する水は、できるだけ濡れた布を絞って使用するようにしましょう。水分を極力押し出して、湿らせた布で障子紙を拭き取ります。汚れや埃が染み付いている場合は、軽く叩いて落とすように拭くと良いでしょう。障子紙に余計な負担をかけずに汚れを取り除きましょう。
掃除の際には、障子紙の表面だけでなく、周囲のフレームや引き手なども忘れずに拭きましょう。特にフレームは埃や汚れがたまりやすい場所ですので、汚れをこまめに取り除くことが大切です。フレームの隅々まで丁寧に拭き取り、清潔な状態を保ちましょう。
最後に、障子掃除には定期的な清掃が重要です。1ヶ月に1回程度、障子紙を拭いて汚れや埃を取り除くことがおすすめです。また、季節ごとに特別なお手入れを行うと、障子を長持ちさせることができます。特に湿度の高い時期や雨が多い時期には、湿気によるカビや黄ばみの発生に注意しましょう。必要に応じて、専用の洗剤やカビ取り剤を使用して清掃することも有効です。
さいたま市で障子張り替えを行った際には、この掃除のポイントを覚えておくと良いでしょう。適切な掃除方法で障子を清潔に保ち、美しい状態を長く維持しましょう。

保護方法

障子張り替え後の障子の保護方法についてご説明します。障子紙は直射日光や湿気からの保護が必要です。まず、窓辺に障子がある場合は、直射日光や紫外線から守るためにカーテンやブラインドを利用しましょう。日差しの強い時間帯や夏季など、特に注意が必要です。カーテンやブラインドを使用することで、障子紙が色あせたり劣化しにくくなります。また、湿気からの保護も重要です。雨天時や湿度が高い時には、窓をしっかり閉めて湿気の侵入を防ぎましょう。特に浴室やキッチンなど湿度が高い場所では、換気にも注意しましょう。良好な換気を行うことで、湿気を抑えることができます。
障子紙の保護に加えて、一般的なお手入れも重要です。定期的な掃除を行うことで、障子紙を清潔な状態に保ち、さらなる劣化を防ぐことができます。少なくとも1ヶ月に1回程度、障子紙の表面や周囲のフレームを拭き取ることがおすすめです。柔らかい布を使い、力を入れずに優しく拭きましょう。カビや汚れがついた場合には、専用の洗剤やカビ取り剤を使用することも有効です。また、定期的に窓拭きを行い、障子紙を包み込む環境全体の清潔さにも注意しましょう。
障子張り替え後は、適切な保護と丁寧なお手入れを行うことで、障子を美しく保つことができます。直射日光や湿気からの保護を意識し、定期的な掃除やケアを行いましょう。さいたま市で障子張り替えを行った方々は、これらの保護方法を参考にして、美しい障子を長く楽しんでください。

さいたま市周辺の便利な情報

さいたま市内で障子張り替えをする際に知っておくと便利な情報をまとめます。

道具調達の場所

障子張り替えに必要な道具や材料は、さまざまな場所で調達することができます。まず、ホームセンターやDIYショップが便利な場所です。さいたま市内にも多くのホームセンターやDIYショップがありますので、品揃えや価格などを比較しながら、必要な道具や材料を揃えることができます。ホームセンターでは、障子紙や特殊な接着剤、カッター、掃除用具などを取り扱っています。規模の大きな店舗では、専門の売り場が設けられていることもありますので、障子張り替えに関連する商品を探しやすいでしょう。また、インターネットショッピングサイトやネット通販でも道具や材料を購入することができます。ネット通販では、幅広い選択肢や比較的安価な商品が多く揃っています。自宅から簡単に注文できるため、忙しい方や移動が難しい方にも便利な方法です。ただし、注意点としては、商品の確認や納期などをしっかりと確認し、信頼性のあるショップを選ぶことが重要です。さらに、障子張り替えに関する専門の店舗や工務店も利用することができます。さいたま市内には、障子張り替えの専門店やリフォーム会社がありますので、専門的な知識やサポートを受けながら道具や材料を手に入れることができます。また、業者によっては道具や材料の販売も行っている場合がありますので、まとめて依頼することも可能です。道具や材料の調達方法は個人の希望や利便性によって異なるでしょうが、良質な道具や適切な材料を選ぶことで、障子張り替えの作業効率を上げることができます。

費用の相場

障子張り替えの費用は、業者に依頼する場合と自分で行う場合で異なることがあります。一般的には、業者への依頼の際、障子一枚の工賃は数千円程度と考えておくと良いでしょう。ただし、この費用は障子のサイズや素材、作業内容によっても変動する場合があります。大きなサイズや高級素材を使用する場合は、費用が増える傾向にあります。また、複数の障子を張り替える場合や、手すりや縁側などの複雑な構造を持つ場合には、追加の費用が発生することもあります。自分で行う場合の費用は、障子紙の価格と必要な道具にかかる費用によって異なります。障子紙の価格は、素材やデザインによって幅広い範囲がありますので、事前に調査して適切な予算を考えましょう。また、必要な道具としては、カッターや糊、掃除用具などが挙げられます。これらの道具は一度購入すれば、複数回の障子張り替えに使うことができるため、初回の工具購入費用を除くと比較的経済的と言えます。ただし、道具選びや使い方には慣れが必要な場合もありますので、初めての方は注意が必要です。さいたま市内では、さまざまな業者が障子張り替えのサービスを提供していますので、複数の業者から見積もりを取り、価格を比較することもおすすめです。費用に関しては、自分の予算やニーズに合わせてうまく調整し、満足のいく障子張り替えを実現しましょう。

さいたま市内の施工事例

さいたま市内で実際に行われた障子張り替えの事例を元に、一般的な施工時間やポイントを解説します。

施工時間

障子張り替えの施工時間についてご説明します。専門的なスキルを持った業者であれば、一枚あたり約30分程度で施工が可能です。ただし、実際の施工時間は障子の枚数やサイズによって異なりますので、一概には言えません。障子の枚数が多い場合や、特殊な形状や大きさの障子の場合は、作業により時間がかかることがあります。また、現場の状況によっても施工時間は変動します。建物の構造やアクセスのしやすさ、作業スペースの確保などが施工時間に影響を与える要因です。施工時間の目安として、障子1枚あたり30分程度をイメージしておくと良いでしょう。自分で障子張り替えを行う場合は、初めての方は慣れるまで時間がかかるかもしれません。道具の操作や作業手順に慣れてくれば、作業時間が短くなることが多いです。初めての方でも、時間に余裕を持って取り組むことをおすすめします。事前に作業手順を確認し、段階ごとに丁寧に作業を進めることで、効率的に施工することができます。また、業者によっては、現場の状況や施工内容によって施工時間を見積もりますので、事前に相談して確認しておきましょう。さいたま市内で障子張り替えをする際は、施工時間にも注意を払いながら、スムーズな作業を進めてください。

施工のポイント

障子張り替えの施工におけるポイントをご紹介します。まず、施工前に周囲を保護することが重要です。障子紙を張り替える際には、フローリングや壁など、作業エリア周辺の床や壁を傷つけないようにしっかりと保護しましょう。床にはビニールシートや布を敷き、壁にはマスキングテープを貼って保護すると良いでしょう。作業中にフレームなどが壁や床に当たってしまうことを防止するため、丁寧に作業しましょう。
次に、障子紙の端をしっかりと固定することが重要です。障子紙の端は特に固定が緩くなりやすい部分ですので、注意が必要です。糊や粘着テープを使用して、障子紙の端をフレームにしっかりと固定しましょう。糊を使う場合には、均一に塗布することや障子紙全体に糊を行き渡らせることが大切です。端から端まで、必要な箇所をしっかりと固定することで、障子紙のズレや剥がれを防ぐことができます。
施工後は、じっくりと乾燥させることもポイントです。乾燥時間は作業を終えてからの重要なステップです。十分な乾燥時間を確保することで、障子紙がしっかりと固定され、風や振動によるズレや剥がれを防ぐことができます。気温や湿度などの環境条件にもよりますが、通常は数時間から半日程度の乾燥時間が必要です。急いで次の作業に進む前に、しっかりと乾燥することを忘れずにしましょう。
最後に、施工が完了したら仕上がりを確認しましょう。障子紙がしっかりとフレームに貼り付いているか、波打ちや剥がれがないか、細部をしっかりとチェックしましょう。もしも問題がある場合は、迅速に業者に連絡して修正を依頼しましょう。作業完了後に不具合が見つかっても対応してもらえる場合が多いですので、ご安心ください。
さいたま市で障子張り替えを行う際は、施工のポイントを押さえて作業しましょう。丁寧な施工によって美しい仕上がりを実現し、快適な空間を作り出しましょう

さいたま市と障子張り替え

さいたま市で障子張り替えをする際のポイントを改めて強調し、記事を締めくくります。

さいたま市での障子張り替え

さいたま市での障子張り替えについてご説明します。障子紙の劣化や破損は、日本の伝統的な建物である和室においては避けて通れない問題です。障子が老朽化すると、風や虫の侵入を招くだけでなく、見た目や機能的な役割も損なわれます。そこで、さいたま市では多くの方々が障子張り替えを検討しています。

さいたま市には、障子張り替えに関する情報やサービスが豊富にあります。まず、リフォーム業者や建材店など、多くの専門業者が障子張り替えのサービスを提供しています。これらの業者は経験豊富であり、高品質な施工を提供することができます。また、事前の相談や無料見積もりなど、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応も魅力です。

さらに、自分で障子張り替えを行う方にも、さいたま市内には便利な情報があります。ホームセンターやDIYショップには、障子紙や必要な道具、材料が充実しており、手軽に購入することができます。さらに、インターネット上でも多くのショップが障子関連の商品を取り扱っていますので、それらを活用することもできます。

さいたま市は、交通の便が良く、多くの業者や店舗が存在しています。そのため、自分に合った業者や道具を選びやすい環境にあります。また、地元の情報に詳しい業者や専門家がおり、地域の気候や特性に合わせたアドバイスがもらえることも魅力です。

障子張り替えをして良い生活環境を維持するためには、プロの施工や適切な道具・材料の使用が重要です。さいたま市で障子張り替えを検討している方々には、地域の情報やサービスを活用して、安心して工事を進めることをおすすめします。確かな技術と豊富な経験を持つ業者に依頼することで、美しい仕上がりを実現し、快適な和室を取り戻しましょう。

さいたま市での日常生活と障子

さいたま市では、障子が日常生活において重要な役割を果たしています。障子は、日本の伝統的な建物や和室においては欠かせない要素であり、特に風通しや光の取り入れ方など、快適な生活環境を作り出す上で大きな役割を果たします。

障子は、風を通すことで室内の空気を循環させる役割があります。特に夏場では、風通しの良さによって涼しい空間を保つことができます。また、障子紙の素材やデザインによって光の取り入れ方を調節することもできます。明るさや日差しの具合を調整することで、室内の雰囲気を変えることができます。

さらに、障子はプライバシーを守るための役割も担っています。外からは見えにくく、室内からは外を見ることができる障子は、周囲の目を気にせずにくつろげる環境を提供してくれます。プライバシーを重視する方にとって、障子は必要不可欠な存在です。

しかし、障子も時間とともに劣化や破損してしまうことがあります。そのため、障子張り替えは日常生活において重要なメンテナンス作業となります。障子紙が破れたり、日焼けや湿気によって老朽化したりした場合は、早めに張り替えることをおすすめします。

さいたま市での日常生活に障子が欠かせない理由は、伝統文化や快適な生活環境を大切にしているからです。障子張り替えを通じて、良い生活環境を維持することが大切です。さいたま市では多くの業者が障子張り替えのサービスを提供していますので、豊富な情報と選択肢の中から自分に合った方法を選びましょう。

障子の存在は、日本文化の一部であり、和室の特徴とも言えます。障子張り替えを検討している方々は、さいたま市での日常生活と障子の関連性を考えながら、より良い生活環境を実現するために、障子のメンテナンスに注力してください。

埼玉県さいたま市
内のエリア紹介
  • 平方領々家
  • 峰岸
  • 指扇領辻
  • 湯木町
  • 湯木町一丁目
  • 湯木町二丁目
  • 植田谷本村新田
  • 塚本町
  • 塚本町一丁目
  • 塚本町二丁目
  • 塚本町三丁目
  • 指扇領別所
  • プラザ
  • 水判土
  • 飯田
  • 塚本
  • 土屋
  • 三条町
  • 昭和
  • 西新井
  • 内野本郷
  • 植田谷本
  • 中野林
  • 飯田新田
  • 佐知川
  • 三橋
  • 三橋五丁目
  • 三橋六丁目
  • 島根
  • 清河寺
  • 宮前町
  • 宝来
  • 中釘
  • 高木
  • 指扇
  • 二ツ宮
  • 西遊馬
  • 西大宮
  • 西大宮一丁目
  • 西大宮二丁目
  • 西大宮三丁目
  • 西大宮四丁目
  • 下内野
  • 上内野
  • 西内野
  • 平方領領家
  • 指扇
  • 西大宮
  • 上加
  • 植竹町
  • 植竹町一丁目
  • 植竹町二丁目
  • 見沼
  • 見沼一丁目
  • 見沼二丁目
  • 見沼三丁目
  • 東大成町
  • 東大成町一丁目
  • 東大成町二丁目
  • 宮原町
  • 宮原町一丁目
  • 宮原町二丁目
  • 宮原町三丁目
  • 宮原町四丁目
  • 盆栽町
  • 土呂町
  • 土呂町一丁目
  • 土呂町二丁目
  • 櫛引町
  • 櫛引町二丁目
  • 大成町
  • 大成町四丁目
  • 今羽町
  • 日進町
  • 日進町一丁目
  • 日進町二丁目
  • 日進町三丁目
  • 別所町
  • 奈良町
  • 吉野町
  • 吉野町一丁目
  • 吉野町二丁目
  • 本郷町
  • 砂町
  • 砂町一丁目
  • 加茂宮
  • 西谷
  • 西本郷
  • 大宮
  • 大成
  • 土呂
  • 土呂
  • 日進
  • 宮原
  • 加茂宮
  • 東宮原
  • 今羽
  • 吉野原
  • 大原
  • 大原六丁目
  • 大原七丁目
  • 仲町
  • 仲町一丁目
  • 仲町二丁目
  • 仲町三丁目
  • 下町
  • 下町一丁目
  • 下町二丁目
  • 下町三丁目
  • 大門町
  • 大門町一丁目
  • 大門町二丁目
  • 大門町三丁目
  • 宮町
  • 宮町一丁目
  • 宮町二丁目
  • 宮町三丁目
  • 宮町四丁目
  • 宮町五丁目
  • 土手町
  • 土手町一丁目
  • 土手町二丁目
  • 土手町三丁目
  • 吉敷町
  • 吉敷町一丁目
  • 吉敷町二丁目
  • 吉敷町三丁目
  • 吉敷町四丁目
  • 高鼻町
  • 高鼻町一丁目
  • 高鼻町二丁目
  • 高鼻町三丁目
  • 高鼻町四丁目
  • 浅間町
  • 浅間町一丁目
  • 浅間町二丁目
  • 東町
  • 東町一丁目
  • 東町二丁目
  • 桜木町
  • 桜木町一丁目
  • 桜木町二丁目
  • 桜木町三丁目
  • 桜木町四丁目
  • 三橋
  • 三橋一丁目
  • 三橋二丁目
  • 三橋三丁目
  • 三橋四丁目
  • 寿能町
  • 寿能町一丁目
  • 寿能町二丁目
  • 大成町
  • 大成町一丁目
  • 大成町二丁目
  • 大成町三丁目
  • 堀の内町
  • 堀の内町一丁目
  • 堀の内町二丁目
  • 堀の内町三丁目
  • 北袋町
  • 北袋町一丁目
  • 北袋町二丁目
  • 櫛引町
  • 櫛引町一丁目
  • 錦町
  • 天沼町
  • 天沼町一丁目
  • 天沼町二丁目
  • 上小町
  • さいたま新都心
  • 大宮
  • 北大宮
  • 大宮公園
  • 鉄道博物館
  • 西山村新田
  • 島町
  • 島町一丁目
  • 島町二丁目
  • 加田屋新田
  • 片柳東
  • 砂町
  • 砂町二丁目
  • 春野
  • 春野一丁目
  • 春野二丁目
  • 春野三丁目
  • 春野四丁目
  • 深作
  • 深作一丁目
  • 深作二丁目
  • 深作三丁目
  • 深作四丁目
  • 深作五丁目
  • 新右ェ門新田
  • 卸町
  • 卸町一丁目
  • 卸町二丁目
  • 宮ヶ谷塔
  • 宮ヶ谷塔一丁目
  • 宮ヶ谷塔二丁目
  • 宮ヶ谷塔三丁目
  • 宮ヶ谷塔四丁目
  • 東宮下
  • 東宮下一丁目
  • 東宮下二丁目
  • 東宮下三丁目
  • 笹丸
  • 春岡
  • 春岡一丁目
  • 春岡二丁目
  • 春岡三丁目
  • 加田屋
  • 加田屋一丁目
  • 加田屋二丁目
  • 新堤
  • 染谷
  • 染谷一丁目
  • 染谷二丁目
  • 染谷三丁目
  • 東大宮
  • 東大宮一丁目
  • 東大宮二丁目
  • 東大宮三丁目
  • 東大宮四丁目
  • 東大宮五丁目
  • 東大宮六丁目
  • 東大宮七丁目
  • 丸ヶ崎町
  • 片柳
  • 片柳一丁目
  • 片柳二丁目
  • 西山新田
  • 見山
  • 東門前
  • 東新井
  • 上山口新田
  • 南中野
  • 風渡野
  • 堀崎町
  • 大和田町
  • 大和田町一丁目
  • 大和田町二丁目
  • 小深作
  • 中川
  • 丸ヶ崎
  • 南中丸
  • 御蔵
  • 蓮沼
  • 膝子
  • 大谷
  • 新右衛門新田
  • 大和田
  • 堀崎
  • 東大宮
  • 大和田
  • 七里
  • 上落合
  • 円阿弥
  • 円阿弥一丁目
  • 円阿弥二丁目
  • 円阿弥三丁目
  • 円阿弥四丁目
  • 円阿弥五丁目
  • 円阿弥六丁目
  • 円阿弥七丁目
  • 本町西
  • 本町西一丁目
  • 本町西二丁目
  • 本町西三丁目
  • 本町西四丁目
  • 本町西五丁目
  • 本町西六丁目
  • 八王子
  • 八王子一丁目
  • 八王子二丁目
  • 八王子三丁目
  • 八王子四丁目
  • 八王子五丁目
  • 鈴谷
  • 鈴谷一丁目
  • 鈴谷二丁目
  • 鈴谷三丁目
  • 鈴谷四丁目
  • 鈴谷五丁目
  • 鈴谷六丁目
  • 鈴谷七丁目
  • 鈴谷八丁目
  • 鈴谷九丁目
  • 上落合一丁目
  • 上落合二丁目
  • 上落合三丁目
  • 上落合四丁目
  • 上落合五丁目
  • 上落合六丁目
  • 上落合七丁目
  • 上落合八丁目
  • 上落合九丁目
  • 上峰
  • 上峰一丁目
  • 上峰二丁目
  • 上峰三丁目
  • 上峰四丁目
  • 桜丘
  • 桜丘一丁目
  • 桜丘二丁目
  • 大戸
  • 大戸一丁目
  • 大戸二丁目
  • 大戸三丁目
  • 大戸四丁目
  • 大戸五丁目
  • 大戸六丁目
  • 本町東
  • 本町東一丁目
  • 本町東二丁目
  • 本町東三丁目
  • 本町東四丁目
  • 本町東五丁目
  • 本町東六丁目
  • 本町東七丁目
  • 新中里
  • 新中里一丁目
  • 新中里二丁目
  • 新中里三丁目
  • 新中里四丁目
  • 新中里五丁目
  • 下落合
  • 下落合二丁目
  • 下落合三丁目
  • 下落合四丁目
  • 下落合五丁目
  • 下落合六丁目
  • 下落合七丁目
  • 新都心
  • 中里
  • 南与野
  • 与野本町
  • 北与野
  • 山久保
  • 南元宿
  • 中島
  • 新開
  • 中島一丁目
  • 中島二丁目
  • 中島三丁目
  • 中島四丁目
  • 桜田
  • 桜田一丁目
  • 桜田二丁目
  • 桜田三丁目
  • 道場
  • 道場一丁目
  • 道場二丁目
  • 道場三丁目
  • 道場四丁目
  • 道場五丁目
  • 町谷
  • 町谷一丁目
  • 町谷二丁目
  • 町谷三丁目
  • 町谷四丁目
  • 西堀
  • 西堀一丁目
  • 西堀二丁目
  • 西堀三丁目
  • 西堀四丁目
  • 西堀五丁目
  • 西堀六丁目
  • 西堀七丁目
  • 西堀八丁目
  • 西堀九丁目
  • 西堀十丁目
  • 田島
  • 田島一丁目
  • 田島二丁目
  • 田島三丁目
  • 田島四丁目
  • 田島五丁目
  • 田島六丁目
  • 田島七丁目
  • 田島八丁目
  • 田島九丁目
  • 田島十丁目
  • 山久保一丁目
  • 山久保二丁目
  • 南元宿一丁目
  • 南元宿二丁目
  • 栄和
  • 栄和一丁目
  • 栄和二丁目
  • 栄和三丁目
  • 栄和四丁目
  • 栄和五丁目
  • 栄和六丁目
  • 新開一丁目
  • 新開二丁目
  • 新開三丁目
  • 新開四丁目
  • 昭和
  • 神田
  • 大久保領家
  • 上大久保
  • 五関
  • 在家
  • 白鍬
  • 塚本
  • 宿
  • 下大久保
  • 西浦和
  • 上木崎
  • 上木崎一丁目
  • 上木崎二丁目
  • 上木崎三丁目
  • 上木崎四丁目
  • 上木崎五丁目
  • 上木崎六丁目
  • 上木崎七丁目
  • 上木崎八丁目
  • 北浦和
  • 北浦和一丁目
  • 北浦和二丁目
  • 北浦和三丁目
  • 北浦和四丁目
  • 北浦和五丁目
  • 仲町
  • 仲町一丁目
  • 仲町二丁目
  • 仲町三丁目
  • 仲町四丁目
  • 高砂
  • 高砂一丁目
  • 高砂二丁目
  • 高砂三丁目
  • 高砂四丁目
  • 領家
  • 領家一丁目
  • 領家二丁目
  • 領家三丁目
  • 領家四丁目
  • 領家五丁目
  • 領家六丁目
  • 領家七丁目
  • 前地
  • 前地一丁目
  • 前地二丁目
  • 前地三丁目
  • 大原
  • 大原一丁目
  • 大原二丁目
  • 大原三丁目
  • 大原四丁目
  • 大原五丁目
  • 岸町
  • 岸町一丁目
  • 岸町二丁目
  • 岸町三丁目
  • 岸町四丁目
  • 岸町五丁目
  • 岸町六丁目
  • 岸町七丁目
  • 常盤
  • 常盤一丁目
  • 常盤二丁目
  • 常盤三丁目
  • 常盤四丁目
  • 常盤五丁目
  • 常盤六丁目
  • 常盤七丁目
  • 常盤八丁目
  • 常盤九丁目
  • 常盤十丁目
  • 神明
  • 神明一丁目
  • 神明二丁目
  • 瀬ヶ崎
  • 瀬ヶ崎一丁目
  • 瀬ヶ崎二丁目
  • 瀬ヶ崎三丁目
  • 瀬ヶ崎四丁目
  • 瀬ヶ崎五丁目
  • 針ヶ谷
  • 針ヶ谷一丁目
  • 針ヶ谷二丁目
  • 針ヶ谷三丁目
  • 針ヶ谷四丁目
  • 元町
  • 元町一丁目
  • 元町二丁目
  • 元町三丁目
  • 木崎
  • 木崎一丁目
  • 木崎二丁目
  • 木崎三丁目
  • 木崎四丁目
  • 木崎五丁目
  • 駒場
  • 駒場一丁目
  • 駒場二丁目
  • 東高砂町
  • 大東
  • 大東一丁目
  • 大東二丁目
  • 大東三丁目
  • 東仲町
  • 皇山町
  • 本太
  • 本太一丁目
  • 本太二丁目
  • 本太三丁目
  • 本太四丁目
  • 本太五丁目
  • 東岸町
  • 三崎
  • 浦和
  • 与野
  • 北浦和
  • 神明
  • 神明一丁目
  • 神明二丁目
  • 南浦和
  • 南浦和一丁目
  • 南浦和二丁目
  • 南浦和三丁目
  • 南浦和四丁目
  • 関一丁目
  • 関二丁目
  • 四谷
  • 四谷一丁目
  • 四谷二丁目
  • 四谷三丁目
  • 鹿手袋
  • 鹿手袋一丁目
  • 鹿手袋二丁目
  • 鹿手袋三丁目
  • 鹿手袋四丁目
  • 鹿手袋五丁目
  • 鹿手袋六丁目
  • 鹿手袋七丁目
  • 曲本
  • 曲本一丁目
  • 曲本二丁目
  • 曲本三丁目
  • 曲本四丁目
  • 曲本五丁目
  • 根岸
  • 根岸一丁目
  • 根岸二丁目
  • 根岸三丁目
  • 根岸四丁目
  • 根岸五丁目
  • 内谷
  • 内谷一丁目
  • 内谷二丁目
  • 内谷三丁目
  • 内谷四丁目
  • 内谷五丁目
  • 内谷六丁目
  • 内谷七丁目
  • 別所
  • 別所一丁目
  • 別所二丁目
  • 別所三丁目
  • 別所四丁目
  • 別所五丁目
  • 別所六丁目
  • 別所七丁目
  • 辻一丁目
  • 辻二丁目
  • 辻三丁目
  • 辻四丁目
  • 辻五丁目
  • 辻六丁目
  • 辻七丁目
  • 辻八丁目
  • 松本
  • 松本一丁目
  • 松本二丁目
  • 松本三丁目
  • 松本四丁目
  • 南本町
  • 南本町一丁目
  • 南本町二丁目
  • 白幡
  • 白幡一丁目
  • 白幡二丁目
  • 白幡三丁目
  • 白幡四丁目
  • 白幡五丁目
  • 白幡六丁目
  • 円正寺
  • 文蔵
  • 文蔵一丁目
  • 文蔵二丁目
  • 文蔵三丁目
  • 文蔵四丁目
  • 文蔵五丁目
  • 沼影
  • 沼影一丁目
  • 沼影二丁目
  • 沼影三丁目
  • 大谷場
  • 大谷場一丁目
  • 大谷場二丁目
  • 太田窪
  • 太田窪二丁目
  • 太田窪四丁目
  • 太田窪五丁目
  • 広ヶ谷戸
  • 堤外
  • 大谷口
  • 武蔵浦和
  • 南浦和
  • 中浦和
  • 大谷口
  • 東大門
  • 東大門一丁目
  • 東大門二丁目
  • 東大門三丁目
  • 山崎
  • 山崎一丁目
  • 玄蕃新田
  • 道祖土
  • 道祖土一丁目
  • 道祖土二丁目
  • 道祖土三丁目
  • 道祖土四丁目
  • 宮本
  • 宮本一丁目
  • 宮本二丁目
  • 蓮見新田
  • 松木
  • 松木一丁目
  • 松木二丁目
  • 松木三丁目
  • 東浦和
  • 東浦和一丁目
  • 東浦和二丁目
  • 東浦和三丁目
  • 東浦和四丁目
  • 東浦和五丁目
  • 東浦和六丁目
  • 東浦和七丁目
  • 東浦和八丁目
  • 東浦和九丁目
  • 太田窪
  • 太田窪一丁目
  • 太田窪三丁目
  • 馬場
  • 馬場一丁目
  • 馬場二丁目
  • 芝原
  • 芝原一丁目
  • 芝原二丁目
  • 芝原三丁目
  • 原山
  • 原山一丁目
  • 原山二丁目
  • 原山三丁目
  • 原山四丁目
  • 大道
  • 北原
  • 宮後
  • 大牧
  • 代山
  • 新宿
  • 三浦
  • 下山口新田
  • 大間木
  • 間宮
  • 上野田
  • 見沼
  • 南部領辻
  • 大崎
  • 中尾
  • 三室
  • 高畑
  • 寺山
  • 美園
  • 美園一丁目
  • 美園二丁目
  • 美園三丁目
  • 美園四丁目
  • 美園五丁目
  • 美園六丁目
  • 中野田
  • 大門
  • 下野田
  • 大間木二丁目
  • 大間木三丁目
  • 東浦和
  • 浦和美園
  • 太田
  • 南平野
  • 諏訪
  • 諏訪一丁目
  • 諏訪二丁目
  • 諏訪三丁目
  • 諏訪四丁目
  • 諏訪五丁目
  • 上野
  • 上野一丁目
  • 上野二丁目
  • 上野三丁目
  • 上野四丁目
  • 上野五丁目
  • 上野六丁目
  • 東岩槻
  • 東岩槻一丁目
  • 東岩槻二丁目
  • 東岩槻三丁目
  • 東岩槻四丁目
  • 東岩槻五丁目
  • 東岩槻六丁目
  • 上里
  • 上里一丁目
  • 上里二丁目
  • 城南
  • 城南一丁目
  • 城南二丁目
  • 城南三丁目
  • 城南四丁目
  • 城南五丁目
  • 西原台
  • 西原台一丁目
  • 西原台二丁目
  • 本丸
  • 本丸一丁目
  • 本丸二丁目
  • 本丸三丁目
  • 本丸四丁目
  • 加倉
  • 加倉一丁目
  • 加倉二丁目
  • 加倉三丁目
  • 加倉四丁目
  • 加倉五丁目
  • 並木
  • 並木一丁目
  • 並木二丁目
  • 南平野一丁目
  • 南平野二丁目
  • 南平野三丁目
  • 南平野四丁目
  • 南平野五丁目
  • 府内
  • 府内一丁目
  • 府内二丁目
  • 府内三丁目
  • 府内四丁目
  • 本町
  • 本町一丁目
  • 本町二丁目
  • 本町三丁目
  • 本町四丁目
  • 本町五丁目
  • 本町六丁目
  • 愛宕町
  • 東町
  • 東町一丁目
  • 東町二丁目
  • 西町
  • 西町一丁目
  • 西町二丁目
  • 西町三丁目
  • 西町四丁目
  • 西町五丁目
  • 城町
  • 城町一丁目
  • 城町二丁目
  • 美幸町
  • 原町
  • 西原
  • 太田一丁目
  • 太田二丁目
  • 太田三丁目
  • 仲町
  • 仲町一丁目
  • 仲町二丁目
  • 古ケ場
  • 古ケ場一丁目
  • 古ケ場二丁目
  • 宮町
  • 宮町一丁目
  • 宮町二丁目
  • 日の出町
  • 南辻
  • 箕輪
  • 相野原
  • 大森
  • 金重
  • 谷下
  • 大谷
  • 本宿
  • 村国
  • 真福寺
  • 増長
  • 野孫
  • 新方須賀
  • 徳力
  • 大口
  • 大野島
  • 大戸
  • 柏崎
  • 岩槻
  • 慈恩寺
  • 表慈恩寺
  • 南下新井
  • 小溝
  • 高曽根
  • 横根
  • 笹久保新田
  • 平林寺
  • 長宮
  • 飯塚
  • 笹久保
  • 裏慈恩寺
  • 黒谷
  • 浮谷
  • 馬込
  • 鹿室
  • 末田
  • 尾ケ崎
  • 釣上
  • 釣上新田
  • 尾ケ崎新田
  • 美園東
  • 美園東一丁目
  • 美園東二丁目
  • 美園東三丁目
  • 岩槻
  • 東岩槻
埼玉県さいたま市近隣のエリア紹介
  • 川越市
  • 熊谷市
  • 川口市
  • 行田市
  • 秩父市
  • 所沢市
  • 飯能市
  • 加須市
  • 本庄市
  • 東松山市
  • 春日部市
  • 狭山市
  • 羽生市
  • 鴻巣市
  • 深谷市
  • 上尾市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 蕨市
  • 戸田市
  • 入間市
  • 朝霞市
  • 志木市
  • 和光市
  • 新座市
  • 桶川市
  • 久喜市
  • 北本市
  • 八潮市
  • 富士見市
  • 三郷市
  • 蓮田市
  • 坂戸市
  • 幸手市
  • 鶴ヶ島市
  • 日高市
  • 吉川市
  • ふじみ野市
  • 白岡市
  • 伊奈町
  • 三芳町
  • 毛呂山町
  • 越生町
  • 滑川町
  • 嵐山町
  • 小川町
  • 川島町
  • 吉見町
  • 鳩山町
  • ときがわ町
  • 横瀬町
  • 皆野町
  • 長瀞町
  • 小鹿野町
  • 東秩父村
  • 美里町
  • 神川町
  • 上里町
  • 寄居町
  • 宮代町
  • 杉戸町
  • 松伏町
金沢屋さいたま北区店
ロゴ
長年の経験を活かしてご要望に合わせた張り替えをさいたま市にて提供しています。また、建物の保護には定期的な点検が重要であると考えているため、さまざまな部位を細かくチェックし問題を早期に発見しています。
金沢屋さいたま北区店

〒331-0802

埼玉県さいたま市北区本郷町1221-7

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

TAG