よくある質問

Q&A

よくいただく質問や疑問を
まとめて掲載

サービスやプロセスについての疑問点を解消し、安心してご利用いただくための情報を提供いたします。お住まいの張り替えに関する疑問や不安を抱えることは自然なことです。そうした疑問に真摯に向き合い、分かりやすい言葉でお答えすることを心がけています。工事の流れや料金、使用する素材についての詳細な説明を通じて、お客様が納得いくまで情報を提供してまいります。
Q 見積りで出張料などありますか。
A

店舗の対応エリア内であれば出張費用はかかりません。

Q 張り替えたい襖などは自分で持ち込みするのでしょうか。
A

金沢屋では、すべて職人が引き取りを行い張り替え作業をしたのち納品を致しております。

サイズや構造上、現地で施工の必要性がある場合を除き、すべてお引き取りさせていただいております。

Q どんな襖・障子・網戸・畳にも対応可能でしょうか。
A

今まで対応が出来なかったケースも少なからずございます。

一般的なご家庭、企業、宿泊施設、お寺、神社などでも多くの施工実績がございますので、現在の状況を拝見させてください。

Q お支払方法は現金のみでしょうか。
A

基本的に現金か振込にてご対応頂いています。

Q チラシに書いてある料金以外に別の料金は掛かりますか。
A

張替以外で必要な部材や作業が発生した場合には、料金が掛かる場合があります。

ただし、お見積もりの段階や前もってお知らせした以上の料金は掛かりませんのでご安心ください。

Q 実際の見本などを見てみたいです。
A

喜んで見本をお持ち致します。

実際に素材やデザインを手に取って見て頂ければと思います。

Q 依頼から納品までどれくらい時間が掛かりますか。
A

ご依頼いただく量や混雑状況に当日に引き取りから納品まで可能な場合もございます。

Q 大量の発注は可能でしょうか。
A

大規模な発注があった場合には地域の店舗と連携して対応可能です。まずはご相談ください。

Q 電話だけで料金を教えてもらいたいのですが。
A

申し訳ありません。

建具の状況と収まりの具合、建具のサイズによって金額が変わる可能性があります。

ですので、実際にお伺いさせていただいたうえで、正しいお見積もりをご案内させていただけると助かります。

もし、お気に召さなかった際には遠慮なくその場でお断りください。

Q 以前頼んだ業者さんで納得いく仕上がりではありませんでした。
A

日夜技術向上に努めています。

また全国の職人ネットワークで技術の情報共有に努めており、常にお客様にご納得いただける仕上がりを追求していきます。

万が一お気に召さない場合は、何度でも張り替えさせていただきます。

< 12 >